STORY-About us

笑い合える時間をつくりたい

学生時代、近所の学童交流型デイサービスにチャイムをしませんか?と

お声がけしました。参加者さんの平均年齢は80歳。

そこは何が起こっても、失敗してもみんなで笑い合う

ステキな場所でした。

論文のことや進路のことで悩んでいた私でしたが、

元気をいただき癒される体験となりました。

         

そして子育て時代に突入。

自分の子どもにも年齢関係なく笑い合える場所をとの思いから、

2011年トーンチャイムを使った子ども向けの

グループレッスンを開始することに。

練習して児童館や施設への訪問演奏を経験。

教え合ったり、間違って笑い合ったり、音楽を通して

うれしい関わりが生まれました。

 

現在は、楽器や歌など他の講師の先生とともに、

認め合える、笑いのある すてきな時間を

たくさん作ろう!とレッスンをしています。

やってみたいことをやりながら、人と人とがふれあえる

あたたかい場所を作ります。

そのためには、関わっていただくみなさんの存在が大切です。

みなさんの「こんなことがやりたい」を教えてください。

    よろしくお願いいたします。    

 

ブランチは、英語で「枝」

音楽や人のつながりが枝のように広がっていきますように♪

ブランチレッスン おんがく●あそび●まなび

中村幸枝